民主商工会 民商 新宿民商  融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商(民主商工会)へ!

新宿民商(民主商工会)おじゃまします > 元気なお店・事業所をご紹介!
新宿民主商工会
東京都新宿区若松町36-12
電話:
03-3202-8511
ファクス:03-3202-0269
honbu@shinjukuminshou.org

民主商工会民商なんでも相談会
民商民商婦人部
民主商工会民商青年部
民商民商共済会
民主商工会おじゃまします
民主商工会ピックアップ商工新聞
民商東京都の民商一覧
民商労働保険事務組合

民主商工会歌舞伎町支部

民商 民主商工会 商売のことなら民商

融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商へお気軽に!電話・ファクス・メールにて


新宿の風景



下倉 淳介さん
みんなが元気でいられる世の中にしたい
有限会社ダックスカンパニー

昨年10月に新宿民商に入会した下倉淳介さん。
個人では、19歳のときからNSCAの認定を受けたパーソナルトレーナーや陸上トレーナー、医療分野などで活 躍しています。

独立して2年で会社を設立、5年になりました。
「会社名は、一見優雅に見えても、必死で水面下で水をかいて進んでいるあひるに因んで名づけました」。

下倉さんはインストラクターとして、運動プラグラムの提案・作成から講師紹介まで一貫して手掛けています。「みんなが元気でいられる世の中にしたい気持ちで、この仕事を始めました。 ところが、みんなを元気にするためのインストラクターたち健康の専門家が、仕事で食べていけない現状なのです。それでは世の中のみんなも元気になれない。仕事おこしをすることでこの現状を変えたいと思い、スポーツ、健康、トレーナー、インストラクター、医療、美容、整体、ワークショップ:フィジカル&メンタル多業種 交流 会サイト『ノーボーダー』を立ち上げました。
健康の専門家が集まり、それによって、人と情報が集まるようになりました。

これからは、採算性と収益性を考えていっそう広げてみんなを元気にしたいです」必死で水をかくように、「みんなを元気にする」ことにつながることならなんでも積極的に挑戦する下倉さん。

様々な側面から人 脈づくりコミュニティづくりのために、若い人向けに敷金礼金不要で安く共同で 住め るゲストハウスを立ち上げるため、奔走しているときに、区議の川村さんの紹介で新宿民商に入会しました。ただ、民商との出会いは、落合第一支部の「丸助」さんと古い友人関係で、mixiの丸助コミュニティーの管理人としてお店のオープンからつながりがありました。

昨年夏の落合平和盆踊り昼の部として落合公園ピースフェスの開催に尽力しま した。 今年も8月最後の日曜日に、落合平和盆踊りと落合公園ピースフェスの開催に向 けて 動き始めています。

民商活動について尋ねると、「今まで、先輩達の作ってきた良い物を新しい世代の私たちで発展させます」と頼もしい一言が返ってきました。
(聞き手:江島)


住所 新宿区中井 1-13-12 1F 
電話番号 03-5386-3016
HP http://no-b.jp/
Copyright (C) 2009 新宿民商(民主商工会) All Rights Reserved.