民主商工会 民商 新宿民商  融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商(民主商工会)へ!

新宿民商(民主商工会)おじゃまします > 元気なお店・事業所をご紹介!
新宿民主商工会
東京都新宿区若松町36-12
電話:
03-3202-8511
ファクス:03-3202-0269
honbu@shinjukuminshou.org

民主商工会民商なんでも相談会
民商民商婦人部
民主商工会民商青年部
民商民商共済会
民主商工会おじゃまします
民主商工会ピックアップ商工新聞
民商東京都の民商一覧
民商労働保険事務組合

民主商工会歌舞伎町支部

民商 民主商工会 商売のことなら民商

融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商へお気軽に!電話・ファクス・メールにて


新宿の風景



安井淳志さん
戸塚馬場支部
山吹の里(精肉・惣菜)

山吹の里は安井さんのおじいさんの代に早稲田で戦後間もなく精肉店を開業しました。
精肉だけでなく、毎日40〜50種類作るという出来立て手作りのお惣菜や20種類以上のお弁当で地域のみなさんや食べ盛りの早稲田の学生さんたちに愛されてきました。

その後建物の老朽化で新店舗を探していたところ新目白通り沿いの早稲田商店会に空き店舗があったので移転。12月でちょうど二年になります。
そのころ申告を練馬でやっていたので練馬民商にお世話になり、お母さんが入会。淳志さんも青年部に入り、東青協の総会や交流会で新宿民商の青年部のみんなとも顔見知りになりました。

このたび、法人を設立し淳志さんが代表取締役になるため、新宿民商に入会しました。
8月の落合公園ピースフェスにもホットドッグ屋さんを出店したり、西部ブロックのバーベキューもお手伝いいただいたりと惜しみなく協力をいただいてきた方が仲間に入り、心強い限りです。

「新宿民商のみなさん。新宿で商売するものとして仲間になりました。これからもよろしくお願いいたします。小学生のときから手伝いをしていて気が付いたら肉屋になっていました。高校も農業高校に行き製品の勉強をしました。新宿民商の力になれるよう頑張りたいと思います。区内・都内各所の配達・仕出し・オードブルも相談に乗ります。金曜・土曜日は牛肉が特売になっていますので、大変お得ですよ。仲間になったごあいさつ代わりに、年内限りですがこの新宿商工新聞を持ってきてくださったお客さまに100円割引きのサービスをいたします。仲間として街のお肉屋さんとして頑張っていきますので、お近くを通った際にはお気軽に寄っていってください」。
(聞き手:江島)


住所 新宿区西早稲田1-17-8
電話番号 03-3207-1644
Copyright (C) 2009 新宿民商(民主商工会) All Rights Reserved.