民主商工会 民商 新宿民商  融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商(民主商工会)へ!

新宿民商(民主商工会)おじゃまします > 元気なお店・事業所をご紹介!
新宿民主商工会
東京都新宿区若松町36-12
電話:
03-3202-8511
ファクス:03-3202-0269
honbu@shinjukuminshou.org

民主商工会民商なんでも相談会
民商民商婦人部
民主商工会民商青年部
民商民商共済会
民主商工会おじゃまします
民主商工会ピックアップ商工新聞
民商東京都の民商一覧
民商労働保険事務組合

民主商工会歌舞伎町支部

民商 民主商工会 商売のことなら民商

融資・税金・記帳・開業・会社設立・経営・異業種交流などのご相談は新宿民商へお気軽に!電話・ファクス・メールにて


新宿の風景



城野恒昭さん (歌舞伎町支部)
財布もお腹も大満足!
串揚げ どんがらがっしゃん

以前にもこのコーナーに出たことのある、歌舞伎町のゴールデン劇場2階のショットバー恒城(つねきち)の城野さんが今年(2008年)1月、同じゴールデン街の入り口からちょっと入った所に、今度は串カツの店を出しました。その名も「どんがらがっしゃん」。「ひびきが好きなんですよね」と仕込み途中で一本揚げて出してくれました。一度漬けルールのソース壷に、ざぶっと漬けて食べてみる。うまいっ!

名古屋出身で大阪ファンと言う城野さんは、音楽活動している知り合いのライブを大阪に聞きに行くとよく串カツの店に行くことが多く、興味を持っていたとか。ここで以前やっていたすし屋がやめた時、大家さんが「ゴールデン街は食べもの屋が少ないから食べもの屋に貸したい」と、いくつかあった話の中で「串カツ屋をやりたい」と言った城野さんに「面白そう」と貸してくれることになったそうです。

大阪の串カツは80円、90円と驚くほどの安さなのに、東京の串カツはコース料理の高級店ばかりで、「大衆的な店は少ない」という。夕方5時から明方5時(日曜は時)までという営業時間で、ショットバーにも顔を出す関係で店はスタッフに任せ、自分は昼間に1本150円の牛や野菜などの串カツの仕込みに専念している。

「どうせ店に居るんだから昼定食もやっちゃえ」というのりで、昼間もお好み串カツ2本付きのお茶漬けやうどんが500円、ロースカツ定食800円で食べられます。昼忙しすぎると夜の仕込が間に合わなくなるのが、困りごとになっている。

新しく刷り上ったばかりのメニューに、ほろよいセット1000円や、おまかせセット1500円と言ったちょっと一杯に超お得なセットを書き込んだりして、夜の仕込みに精を出す新婚ほやほやの城野さんです。
(聞き手:庄司)

住所 新宿区歌舞伎町1-1-9
電話 03-3207-3718
営業時間 夕方17:00〜明け方05:00
(日)夜24:00まで
Copyright (C) 2009 新宿民商(民主商工会) All Rights Reserved.